つ、疲れた…


激暑だったお盆前が嘘みたいに、涼しくなった鎌倉です。

特に夕方~朝までは風が吹くと寒いくらいです。


涼しい朝の空はもう夏の雲ではなく、秋はすぐそこだなぁとしみじみ。

前日の夜は帰ってくるなり何もする気がおきなくて…


LINEで「疲れた、夏バテ☀️😵💦温泉行きたい」

とダンナに送ってしまう💌


すると、横須賀の岩盤浴があるスーパー銭湯(温泉)を提案してくれました。

私は14時まで仕事だったのですが、ソッコーで帰宅🏃‍♀️


でも、ダンナは土曜日だということを忘れていて道路が激混み。

さらに貧乏性なので、入浴+岩盤浴で約1500円位かかるのにコロナで営業時間短縮のため3時間くらいしかいられないのは嫌だと言い始める。

でも私は、そろそろ言われるだろうと思っていたので気にせずダンナの気分に合わせて、田浦とかその辺まで来ていたので周辺の銭湯を検索して昔ながらの銭湯へ。


レトロにも程があるほどの銭湯【竹の湯】は、昭和感満載で、風呂も熱いし、風呂上がりにふぁ~っと窓の隙間から風に吹かれて気持ち良くて☺️

意外なほどリフレッシュできました。


そのちょい隣にある製麺所直営のそば屋さんへ。

なんと、ダンナが小学生の時友達とよく来た思い出のお店だったようで。


鎌倉から自転車で約1時間かけてきてたそうです(゚Д゚;)元気ゃの・・・

KIMG2928


私は、名物という穴子エビ天丼+おそば

KIMG2929


ダンナはカレーそばにゆで玉子とかき揚げをトッピングしていました。(昔はこれがスタンダードなメニューだったそう)


懐かしい、20年ぶり位の思い出の味に、ダンナも満足していたみたい。


今、コロナ患者が増えているからあまり人の多いところは行かない方が良いけど、あまりにも疲れていたら。

銭湯+思い出の味、良いかも。。



にほんブログ村



乳がんランキング

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット