山と温泉合宿2日目は、早朝の湯浴みののち、バイキングの朝食をたっっっっっぷり堪能してから始まりました☕😃🌄

line_13568237813779


↑これは夜の写真だったf(^_^;


登山口~しばらくは集落の水源となっている沢沿いに歩く。坐骨神経痛が痛いので、ゆっくりと。


line_13389939537493



…と思っていましたが、逆に、平坦なところと同じペースの方が楽なため階段などの上りも同じペースになっていたらしく、登山的にはめっちゃ早かったみたい。。。


階段の一段一段の間隔が絶妙で、とても歩きやすかったです。


line_13571791781069



↑ポイントにちょこちょこある簡単な地図。


line_13574363104974


↑秋らしく、きのこ達を発見!♥️♥️🍄


line_13393934758429


山頂付近はパノラマ🎵あっという間に登ってしまった。


Effect_20201015_022652


↑山頂の看板からひょっこり。


line_13579435888306


紅葉もちょこっとだけ、見れました。


野沢温泉が楽しみ過ぎて、早歩きになっちゃう3人。


ダンナは幼少~中学生くらいまでは毎年冬の1~2週間、野沢温泉へスキーに来ていたそうで、思い出深い場所なのです。

私はそのおかげで、もう5~6回は来ています。スキー、登山、温泉目的で。

ダンナの同僚Iさんは無類の温泉好き、でも野沢温泉は来たことなかったみたいで…

line_13592957115905


↑集落の人が使える大釜。野菜などを温泉水で茹でる…うらやましい(/▽\)♪


観光客はまばらで、店舗も定休日やコロナで休業しておりがらんとした印象でした。


下山口~野沢温泉は1:30くらい、到着したときにはもう夕方でしたが野沢温泉ホテルへ。

翌朝早朝から登山のため、食事なしにしたらGoto効果で1人2500円ちょいに😅😅😅

なんか申し訳ない…

line_13594251107206


↑そのぶん美味しいおそばや野沢菜を食べて満喫🎵

ダンナとIさんは大盛の盛りそばと野沢菜、私はおろしそばに単品でマイタケ天と温泉たまご🥚♥️


老舗のそば処大茂んにて、今宵は村のホテルオーナー連中がここで楽しい会合をしていました😆


line_13594484333248


↑野沢といったらまずは大湯。このたたずまい、たまらなく野沢らしい雰囲気。

温泉巡りや、飲食店ごとに違う野沢菜はどれも美味しいです。

ダンナの大好物。

あぁ、行ったばかりなのにもう行きたいよ。



にほんブログ村



乳がんランキング

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット