20代の頃は、仕事が忙しすぎて毎日の食事を高カロリー高塩分な外食ばかりでしかも食べ過ぎ、野菜の摂取が全然足りなかったように思います。

改善しないと、ガンを再発して長生きできそうにないなぁとやっと思いつつ行動できるようになってきました。


得意料理はきんぴらごぼう、切干大根煮、ひじき煮、夏野菜カレー、みそ汁くらいなもんですが(笑)

義父が無農薬野菜を育てていて突然持ってくるので、腐らせるわけにもいかないので必要に迫られて野菜を調理することが増えています。


今日もそんなこんなで…

ニラをもらったのできざんで、スタミナ丼に🎶


https://cookpad.com/recipe/1342878

※レシピはクックパッド参照、白ごまをプラス

KIMG8054


残りは今YouTubeで話題の“にらからし”の中のニラがなくなってきたので継ぎ足し。

16006838041302056663377756971637


まだ余ってるので冷凍~

16006846478165534064748889696315



他、つるむらさきと赤ピーマンももらいました😆🎵


つるむらさきはとりあえずゆでてみそ汁の具やおひたし用にきざんでジップロックへ。

赤ピーマンは他の野菜と合わせてオリーブオイル浸けに。


残暑野菜カレーにしよっかなー、と思っています🎶



にほんブログ村



乳がんランキング

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット