2020/9/13、坐骨神経痛がキツくて登山は中止に。

でも最近お出かけしていないので、日曜日だしお昼過ぎちゃいましたが行ってきました伊豆方面へ。

私も簡単な道路を少~し、久しぶりに運転しました。


道路が混みすぎて、伊東とかに行きたかったけどやめて手前の真鶴で遅めの豪華ランチ🐟

KIMG8034


↑サービスの小さめアジの干物、うまうま👀‼️

KIMG8038


↑初めて、アジの餃子🥟肉よりうまい💦

KIMG8043


↑真鶴の郷土料理といえる、“まご茶漬け”目が覚めるうまさ(笑)餃子とセットで2500円ちょい💰

KIMG8040


↑ダンナはいつでもアジフライ定食(笑)2000円ちょい💴

このお店は、昭和天皇やかの魯山人が通った超名店だそうですΣ(゚Д゚)

なるほど、手間隙かかった非常~~~~に美味しいおアジでした。


ドライブしながら真鶴半島の先端「三ツ石」の見えるポイントへ🚗💨

KIMG8045


江戸時代に植林されて、明治時代には国が保護した森は“魚つき林”として大事に受け継がれている森林は、他では中々見られない大きな幹の木々が生い茂っていて神社仏閣⛩️のような神聖な雰囲気さえしました。

上まで階段を行くと、ケープ真鶴という貝の博物館やお土産屋さんが入った建物が。

KIMG8046


そこからは三ツ石がよく見えました~遠いけど😅

KIMG8047


先日の椎間板ヘルニアが痛すぎるので、海までは降りずに駐車場の往復だけ。


この後は、一番の目的である温泉へ😌♨️🍶

湯河原にあるニューウェルシティ湯河原のいずみの湯へ。(ゆっくりしたかったので、いつものような共同浴場はヤメました)


湯ったりたっぷりの~んびり🎵できましたよ~👊😆👊😆🎵



にほんブログ村



乳がんランキング

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット