明けましておめでとうございます。

元旦の朝は、大晦日にはできなかった家事びより(汗)

そして、せっかくだから合間をぬって初日の出でも見に行くか…と思い、バイクでブルルン♪

※鎌倉市の日の出は6:50でした。


山を上ったり、モノレール沿いに行ってみたけど曇ってて見えず…😱

※いつもは富士山などが見えるのです♪


でも、本気ユニフォームの自転車親子が止まって、日の出の方の空に向かってスマホをパシャリとしている後ろ姿を見かけました。

空は、下界ギリギリまで曇ってはいるけど薄明かりの水色に、うすーいオレンジがかったピンクがすこーし見えて印象的でした。


元旦からすごいなぁ、(マジで)うらやましいなぁと思いつつ寒いしおなかもすいたので喫茶店へ。


《やりたい家事》
●庭の手入れ
●庭に植えられてない子たちを植える
●洗濯→干す→取り込む
●はたき→掃除機
●台所マット交換
●台所付近の片付け
●お煮しめ、おせち作りの続き
●布団干し
●こたつ部屋片付け
●物置部屋片付け
●寝室片付け
●不用品リサイクルか廃棄
●ガス台そーじ
●換気扇カバー取り替え

休めない正月休みです♪(笑)

ランチは昨夜、疲れて食べれなかった年越しそば…年越しちゃったそばを食べると思われます😅😅



にほんブログ村



乳がんランキング

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット