先日、仕事を再開するにあたって、傷病手当や診断書の書類が必要で病院へ行ってきましたが・・・

なんでいつも、わざわざ診察室や手紙にきちんと書いてお願いしに行っているのに、話をしたことすらなかったようなテキトーな書類を書くのか。


そして、1個お願いすると、その前にお願いしたことを忘れてしまうのか。

前に診断書を書いてもらった時もそうでした・・・


看護婦さんも、お医者さんも、

「またか」

「今度は何なの?」

みたいな顔と態度で高圧的で、とてもいたたまれない。


あのね、一般的な会社は書類がすべてなんですよ。

ちゃんと書いてくれないと困るんですよ。


お医者さんは書類作成とか、けっこうテキトーです。

気をつけてくださいね。





にほんブログ村


乳がんランキング