KIMG8533

お盆真っ只中でしたが、14日はダンナの誕生日ということで、とてつもなくハードで35歳を迎えるにはすさまじく素晴らしい登山をしてきました。

燕岳という、かなりメジャーな山のすぐ近く。・・というか、稜線がつながっているので燕岳まで縦走できます(笑)

だけど登山口から山頂まで長時間かかるためピストンもきついし、きちんと整備された登山道がほとんどの北アルプスにおいて、最低限の整備状況で登山初級者・中級者には非常に厳しいためほとんど人が入りません。

KIMG8376
↑ハシゴが傾いてます(;^_^A


あえてこんなマイナーもマイナーな山にしたのはお盆だから。

他にもそんな思惑で山頂にいた登山者は10人くらい・・・かな?

KIMG8481
↑私とうちのテント。他には5張りほど。


お盆は観光地が混みますが、それは人気の山も同じくそうなのです。

普段連休を取れない社会人が、一斉にこの時期に山へ詰めかけるのです。

山小屋は混みすぎて、1つの布団に2〜3人で寝るなんてザラです。


お盆にはこういう、パねぇ山を選びましょう(笑)



ヤマレコに、ルートや写真などの登山の詳細と感想などをアップしたのでぜひ見てみてくださいね(^^♪




にほんブログ村


乳がんランキング