KIMG5987


↑岩登りは、こんな靴でやります。キッツキツ。


ダンナの同僚夫婦(※H夫婦仮)と4人で、湯河原の幕山へ行ってきました。

幕山といえばクライミングのメッカ、梅の時期は観光客もすごい、その他は適度なハイキングができたりと、優秀な遊びの名所といえます。

KIMG5949


春の山らしく、スミレやタンポポ、桜などが可愛く咲いていました。

KIMG5922


↑2月に行った“二子山”のせいですっかり、クライミングに興味シンシンのH夫婦の奥さん。

初なのに、誰よりも度胸が据わっている(笑)

KIMG5890


↑高所恐怖症ながら、がんばるH夫婦の旦那さん。

ココよりも一段上の岩場では、かなりの恐怖だったようです(;^_^A


KIMG5962


↑うちのダンナも高所恐怖症と言いつつ、今回の先生役。

唯一の経験者であり、ワンゲル時代の知識を生かしてがんばってました。

大学の時、6階建てくらいの校舎を登って学長に怒られていたっけ・・・。

KIMG5966


↑楽しい(?)懸垂下降。

私にビレイされるよりよっぽどの安心感があるそーな(;´Д`)

1554985876956


↑私はみんなと体型が違ってムチムチ。

それだけでいろいろ変わってくる。ダイエットがんばらなきゃ!


14時過ぎくらいまでがんばって岩をよじ登り、そのあとは焼き肉パーティー♪

麓の広場にて、許可を得れば無料でできます(*^^)v

雰囲気も良いし、アウトドア飯にはすごくオススメです!

KIMG6031


スキレット、焼き網を使って肉を焼いたりキムチと炒めて料理をしたり。

大好きな“源たれ”をつけて♪♪♪

青森の、りんご・ニンニクたっぷりの焼肉のたれなんですよ〜✌✨

りんごポリフェノールがニンニクの臭いを中和し、うまみだけが主張するため、ニオイが苦手な人にもオススメ!

※うちのダンナもニンニクの臭いが超〜苦手だけど、このたれは全然イケルとのこと。





サンチュに肉を挟んでコチュジャンをぬってみたりして…❤


この後は湯河原の日帰り入浴施設へ(^^♪

“旅館 天作”は旅館なだけあって、大人640円でシャンプーやボディーソープがついていて清潔に管理されているのでとても良かったです!

傷にもすごく良いので、手術された方はぜひ湯河原へ(●´ω`●)♫




にほんブログ村



乳がんランキング