KIMG3221



お医者さんに言われたとおり、抗がん剤の影響が一気に出てきたのか、足の裏が何ヵ所も靴ずれみたいになっていた。


口の中もヒリヒリするし、のども少し痛い。


手術痕もなんだか痛いし、お尻はかゆいし手指の関節が曲がりにくくなっている気がした。


それでも、もう予約してしまっているレンタルクロスバイクに乗るため三浦海岸へ電車で向かう。


歩くのは正直、元気なおじいちゃんに抜かされる位キツかった(笑)


KIMG3006


でもどうだろう、サイクリングというのはなかなか良い選択だったかもしれない。


足の裏にそんなに負担なく運動でき、さらには良い景色を見たり美味しいものを食べに行けるのだ🚴‍♀️


三浦海岸駅から徒歩5分くらいの海側にある、“うみかぜレンタルバイク”で1日1800円、保険に入ってヘルメットとサドルカバーを付けたら約3000円…ちょっと高いけど、こういうコンディションの日にはぴったりでした。


電動自転車もスポーツ仕様だから、体力や根気に自信がない人はそっちもオススメ💓


KIMG3007



行く場所も決めてなかったけど、思った通り、地元に詳しいお店の人が地図で良いルートをいくつも教えてくれました。


城ヶ島まで行って、帰ってこよう‼️…というおおざっぱな計画のサイクリングが始まりました(笑)


眺めの良いところ、疲れたところでちょこちょこ休んで行くのがコツ。


KIMG3022


下り坂が楽しいというルートのため、がんばって登るとそこは…キャベツや大根の畑が広がっていました♥️


三浦半島は意外と坂が多いです、サイクリストも多いけど、人の目なんか気にしないで坂の途中でも何回も休んでゆっくり行けば大丈夫。


ギアチェンジがあるから、体力さえあれば無理ではありません。


KIMG3027



↑城ヶ島への橋から見た景色、晴れてて気持ち良い‼️


もう、けっこうおなかがすいていたので、サイクルショップおすすめの“そば新”さんでづけ丼をたのむ。


KIMG3033


多分、注文してから漬けてくれるので30分くらいかかりましたが…さすが三崎だぜぇ!って感じの良いまぐろの味、美味しかった~😆✨✨


最近、抗がん剤の影響で口の中が痛くて味覚も微妙だけど、海鮮もの、特にまぐろやネギトロがホントに美味しく感じて幸せ💕


…醤油とワサビがしみるんだけどねぇ‼️(笑)


KIMG3039


その後は城ヶ島を散策、するとたまたま“水仙祭り”をやっていて、スタンプラリーをやっているではないですか!Σ( ̄□ ̄;)


しかも、五つのスタンプをコンプすると必ず“サザエのつぼ焼き”がもらえて、ガラポン(くじ)に参加できるという…‼️‼️


15時までなので、モーレツに急いで巡りました🏃‍♀️💨

KIMG3056



キレイな眺めの海岸沿い、ハイキングコース、船着き場、灯台などなど、とても効率的に回れてラッキー(笑)


KIMG3059



やはり、目的があると旅は楽しい。


KIMG3070



そして今回はごほうびもあるので、がんばる動機もひとしおv(o´ з`o)♪


KIMG3069



14:50…やったーーー‼️‼️集まったー!

急いでガラポン会場へ🚴‍♀️💨


KIMG3077


サザエと、青首大根をゲットだぜ💞


リュックに刺して、海岸へ移動。


KIMG3078


ありがとう城ヶ島‼️🍺

思いがけず良い思い出ができてしまったよ( ;∀;)


KIMG3081



17:30までに返却なので、ゆっくり急いで帰る。


KIMG3086



陽が傾いてきた。大根最高‼️😃⤴️⤴️


KIMG3090



自力で坂を登るのは大変だけど、休み休み進めば平気。


夕焼けの畑って良いわねぇ~🌇


KIMG3099



↑ピースしてます。


クロスバイクは去年の春以来だったけど、身体が覚えてるもんで、すぐに慣れて走れましたヽ( ・∀・)ノ


初心者用に教えてくれるプランもあるし、ママチャリ風に乗れる電動自転車もあるのでぜひ、サイクリングしてみてください🎶



にほんブログ村



乳がんランキング

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット