最近とみに登山率が上がっています(;^ω^)良かったら見てください。

KIMG9390

↑この山行は一泊二日で、紅葉がドピークすぎてやばかったです

お祭り山荘から少し行ったところに車を置き、登山開始。

素晴らしい紅葉を見ながらではありますが、ダンナの仕事の都合で14時出発。遅いので大変です。

…といっても、三条の湯にテント泊の予定だからコースタイム的には3時間ちょいくらいなんですがね。

でも、ダンナは100リッターのザックを背負い、今夜のメシはすき焼きなので重い重い(´ー`A;)

ひーこら歩く。一時間もたたないくらいのところで、三条の湯のロゴの入ったトラックに声をかけられる。

KIMG6526

なんと、荷台に乗せてくれるとゆうΣ(;゜∀゜)ノいやーんありがとうおじさん(´TωT`)

おかげで、1.5時間の距離を10分に短縮。。

今、季節的には日が短いので助かりましたf(^^;

林道の終点から30分かからないくらいで三条の湯へ️

KIMG6615

明るいうちにテン場(テント場)へ着けて良かったです。

景色もロケーションも最高で、これを見れないのはもったいない

テント二人分一泊と温泉で、料金1800円でした(-o-)/思ってたより安いねー

温泉の前に夕飯にしました。すき焼き( ̄▽ ̄)

アホな私が予備のガス缶を忘れて、さらに野菜も肉も生のまま持ってきて怒られたため、50円(安っ!)でガスコンロを借りて下処理しました(;^_^A

そのあと、テン場で生玉子様を溶いて、野菜と肉を食らう。

KIMG6624

白菜、春菊、えのき、豚こま、マロニー、うどん、生玉子。次の日のためのエネルギーはバッチリです♬

お楽しみの温泉は、一時間ごとに交替で男女入れ替えだったのでまず私が行き、その後ダンナが入りました。

KIMG6634

その泉質の良さにはビックリ️💦

熱いけど、たくさんかけ湯すると身体にじわ~っと染み込んでいき慣れてゆく。

そして頭から熱さがフーッと抜けていくような感じがする。この感覚は、泉質が良くなければなかなか味わえない。

お顔もツルッツルになり、ダンナにほめられる(笑)良い湯だった…。

翌朝は、朝日に少しずつ照らされて美しく輝く紅葉の中を歩き、雲取山山頂を目指しました。7時前。

KIMG9404

↑荷物おもそーなダンナ。

今回は私も久しぶりに、30リッターザックを背負いましたが、中身はかさばるだけの軽いシリーズだったので申し訳ない。

だからなのか、全然早く歩けなかった(;´Д`)

途中、道が崩壊していて迂回したってのもあるんですがね。10:20くらいに到着。

KIMGkumotori

雲取山避難小屋でパンとコーヒーの昼食を済ませて、11時頃には出発。

KIMG6791

帰りは周回して、奥多摩避難小屋、七ツ石小屋を経由して鴨沢→お祭り山荘まで戻りました。

KIMG6832

↓七ツ石山にてポーズ✌

KIMG6842

とにかく天気はいいし、紅葉はきれいだし、楽しくおしゃべりしながら、たまにせかされながら歩きました。

KIMG6870

歩くのが遅くて、たくさん抜かれたなー

KIMG6917

下山後の温泉もけっこうあるし、自家用車じゃなくてもバスや徒歩で駅まで歩けて(健脚なら)、それなりにアクセスできる山なのでオススメの山ですよー!

※私たちは、道の駅に併設されている“小菅の湯”に入って帰りました。

強アルカリ泉で、ツルツルになります。

ハンモックとか漫画の置いてある部屋もあるし、立派な食堂、マッサージルーム、良い感じの休憩室があってコスパ高いです(^^♪

ヤマレコ も更新したので見てくださいね☆