KIMG8879


2泊3日の山小屋泊まりで、ダンナとその会社の同僚の山仲間3人と、保険屋のお姉さんと6人で“表銀座コース”と呼ばれる、初心者憧れの登山ルートに行ってきました。


※私は人生二度目❤️


この登山部は、うちのダンナが先生として去年から活動されるようになったもの。



今回、私も誘っていただけたので、リハビリ・健康維持を目的として参加しました!


抗がん剤治療中だし、手術4ヶ月後でまだ重いザックは持てないけどね(´ー`A;)


※ダンナがほぼ私の荷物を持って…(笑)



2台の車で現地へ向かい、中房温泉口から出発。


KIMG8768



合戦小屋までの、合戦尾根がキツくて苦戦。傾斜がヤバい(笑)


私は最近、宅建の勉強ばかりしていたのでファミレスや喫茶店に缶詰めで不健康な生活を送っていたので…f(^^;


他の皆さんは、小屋泊まり初の人が多いため荷物の内容やパッキングが原因ですごく重そうでした💦


KIMG8779



この日のハイライト、燕山荘までがんばる💪✨


私は行っていませんが、ダンナとお姉さんはなんとも軽やかな足取りで登っていきました(笑)


KIMG8790



私はバテぎみだったので、この日の宿泊予定“大天荘”までのルートを先に歩く。


KIMG8838



天気も良いし、眺めも良いし、とにかくサイコーでした!


KIMG8854



だんだん近づいてくる槍ヶ岳が、たまらない!ヽ(*>∇<)ノカッコいい~


KIMG8924



紅葉はほぼ終わりだったけど、たまーにこういうキレイな子がいてくれて、癒されます。


KIMG8928



振り返ってもこの景色。


だから、縦走はやめられない!


KIMG8947



一足先に大天荘へ着いた私は、チェックインしつつ、匂いにつられてごほうびのコーヒーを買ってしまうのでしたヽ( ・∀・)ノ💓


大天井岳の山頂も近いし、山荘のごはんは美味しいし、連休終わったからすいてるし、たまたまやってた民話を聞く夜のお茶会イベントでは手作りケーキと珈琲(または赤・白ワイン)を楽しめて、良い宿でした!


KIMG8958


※この日は桃のタルトとチーズケーキを選べて、余ったら持ち帰れる特典が!!(笑)もちろん無料( ; ゚Д゚)


ヤマレコも良かったら見てくださいね。



にほんブログ村



乳がんランキング