19時からの、ファンクラブ会員しか参加できないスピッツのライブGO!GO!スカンジナビア、通称“ゴースカ”へ行って来ました。


KIMG8423



ノリすぎてかつらがスポーン!と取れて舞台に飛んでいく白昼夢を何度も見ながらも、バンダナと帽子で行くのはちょっと嫌だったので、ちゃんとウィッグつけて行きましたよヽ( ・∀・)ノ


スピッツほどの知名度でこのサイズのライブハウスはちときついけど、でもスピッツはライブハウスが大好きなのです。


あー、早めに行って、前のほうを死守しておくんだったなぁ…(なんと、場所がフリーのスタンディングなので一番後ろのほうになってしまった!💦)


4時間前から限定先行販売ショップはやっていたそうで、最新のラバーリングとかシャツを身につけてライブに参戦すれば良かったなぁ。


でもまぁ、一応抗がん剤治療中だし、無理は禁物なので人混みを避けに避けて、開催直前に行きました。


JRを使える人は、グリーン車を使って優雅に座りながら体力を温存し、感染症などの予防で人混みを避けましょう!


この日のメンバーは、アロハシャツでキメていました。


相変わらずのMCに癒されつつ、相変わらずのプロい生演奏と歌と控えめなマサムネさんのノリに元気をもらう⤴️⤴️


なにげに良かったのが、「インディゴ地平線」という曲。


久しぶりに聞いたけど、今のマサムネさんの声と音域、すっかり年期入ってる演奏にピッタリでした(ノ≧∀≦)ノ


★☆この日の曲順☆★

船乗り
不死身のビーナス
スピカ※会場3位
えにし
三日月ロック その3
ハチの針
インディゴ地平線※全体51位
ヒビスクス
ババロア
Automatic [宇多田ヒカル]
あかさたな※会場2位
歌ウサギ
サンシャイン
魔法のコトバ※会場7位
バニーガール
運命の人
野生のポルカ
1987→
桃※会場1位
☆アンコール☆
悪役(仮)※新曲
ハチミツ


アンコール以降、なんと、写真撮影🆗になりました😆👌❤️


うっそーん、こんなサービスありぃー??ヽ(*´∀`)ノ♪


最後は、お楽しみの、プレゼント抽選コーナー!


豪華、みんながライブで使った私物等々のサイン入りグッズのプレゼント!!


えっえっ、そんなのあるの~⁉️

ゴースカ初参戦だったので、ファンサービスがこんなに素晴らしいとは思わなくって感激!💞💞


KIMG8440



↑お土産は、荷物を重くしたくなかったのでこれだけ💞


でも、ロッカーがあるのでライブ前に買って入れておけますよ(-o-)/



ライブは、こういう時だからこそ参加して良かったかも。


特にスピッツのファンはかなり礼儀正しくおとなしい人が多いため、マナーが良いのでおすすめです!(笑)



にほんブログ村



乳がんランキング