山梨県の富士吉田市の山奥に、不動湯はあります。

アトピーなどの皮膚病や傷に効果が高く、医者いらずの名湯なのです。


以前から、季節の変わり目でアトピーが出てきたり、仕事が原因で手荒れすると旦那が連れてきてくれていました。


8/15、抗がん剤の影響で白血球が減少し高熱にうなされて病院へ行った後、熱が下がったので訪問しました。


KIMG8089



施設の奥には神社があります。神聖な湯なのです・・・。


無色透明の単純泉、主な効能はやけど、切り傷、リウマチ、打撲、皮膚病など。

とてもシンプルな温泉成分なのに、悩みを抱えて来た人は何かしら身体の改善を感じ、また何度も来て湯治したくなるような効果をもたらします。

パワースポットのスピリチュアル効果なのかしら・・・?不思議。


CIMG3790



↑人の家みたいな外観です。赤いノボリがいっぱい立ってます。


私は、先日高熱が出たので療養のため身体を休めたかったのと、傷の治りを良くしたかったのと、今後来る脱毛のためにポリタンクで温泉水を家にもストックしておきたかったのです。


夏なのでかつらは蒸れるし、やはり脱毛するほど毛根に作用するような状態は、肌を清潔に保つだけでは限界があるのです。

不動の湯を毎晩お風呂の時にかけるだけでOK!ニキビっぽいぶつぶつで悩んでる人必見です。抗がん剤の副作用で、おでこや頭にできる人、結構いるんですよ。


あと、時間がある人にはぜひ宿泊での湯治をおススメします。安いし、静かなのでゆっくりできますよ〜


すごくいいのが、皮膚病の人専用の浴場があること。そこは、傷跡や疾患などを見られたくない人専用なのです。だから、私もでっかい傷跡があるので入らせてもらいましたよ(*'▽')サイコー♬

KIMG8071


売店、食堂はあるけどメニューが少ないので、お湯で調理できるものやできあいのものやお菓子、ドリンクを持ち込みましょう。

体力がない患者さんにとって、あまり身体に負荷をかけずにできる湯治は本当におススメです。

身体を積極的に温め、体温を高くして抵抗力を高めましょう♪♪




にほんブログ村



乳がんランキング