玉川温泉をギリギリまで堪能し、登山開始としては超遅いお昼(12時ちょうどくらい)から森吉山登山へ向かいました☆彡


KIMG9945



この山は素晴らしいことに、ロープウェイで高いところまで行けちゃうので、昼出発でも比較的涼しく快適登山ができるんです♪

※おかげで玉川温泉にギリギリまでいられました。。。


KIMG6091



健康で元気な人なら、2~3時間もあれば周遊できます(^^♪


ニッコウキスゲがきれいに咲いていました♪花の盛りの、最高の時期でした~~~☆☆


なんか、身体がとても元気になっていて、すごく動きやすくて思わず走ったり、スキップしちゃうほど楽しい山歩きでした!

旦那によると、昨日とは同じ人と思えないくらい、良い動きをしていたそうです。


玉川温泉のおかげかな???!!!



KIMG9982



山頂を折り返して、13:30頃、休憩できるベンチでお昼ご飯にしました。

玉川温泉で自炊していたご飯の残りをおにぎりにして、お弁当にしたのです( ^^) _旦~~最高でしたよ♪

おにぎり、ウインナー、ゆでたまご、キムチの残り😋❤❤前日の焼き肉に使ったサンチュの容器をお弁当箱にして・・・

KIMG6104



元気すぎて2時間で周遊してしまい、明るいうちに八郎潟の無料キャンプ場にたどり着きました(笑)

なぜ八郎潟かというと、翌日の朝7時頃秋田発の、苫小牧へ向かうフェリーに乗るためなのです。

KIMG6128


またまたちゃーんと自炊しましたよ!源たれ(塩)で炒めたもやし、鶏肉は激うま♪緑色のは、“みず”という、こっちの地方でよく食べられる山菜です。ゆでただけのに醤油で。あとビール・・・

“みず”は、津軽育ちの母がよく東京でも懐かしがって食べさせてくれたのよ。ずっと旦那に食べさせたかったやつでした

KIMG6135



テントで寝るのは大変だけれど…、シュラフ、クッション×2、ゴザ、マットレスと布団でファイト!レンタカーでなく、自家用車のメリットですね~~


翌朝は、男鹿半島にサヨナラし、コンニチハ北海道の船旅です!乗る前から船酔いしちゃうほどの旦那にはかわいそうだけど!(笑)



にほんブログ村



乳がんランキング