山頂付近のウスユキソウがキレイでした。(船形山)

KIMG5871

リンパ節の手術によって可動域の狭くなってしまった腕のためのリハビリ、傷の治りを良くするためには運動がとてもよろしいとのことでした。

テニスやバドミントンなどで、患側の腕を使うのは×ダメですが、歩くのはとても良いと言われて…

KIMG5856

↑こんなに、シワシワでした(泣)リンパ取っちゃったからね…

でも毎日毎日、伸ばしたり運動すると変わるんですよ!!マジです💓

実はダンナの趣味は登山、私もそれに付き合っているうちに、新婚旅行でキリマンジャロを登ったり、もう日本百名山は86峰登っていたり、なんだかすごいことになっていて(; ̄ー ̄A

そこで、次の通院(7/27)まで、リハビリと称した登山&温泉旅行へ出かけました。

深夜2時台に鎌倉を出て、助手席で眠ったワタシが目を覚ますともう福島県!すぐに仙台へ着いた6時頃(笑)

船形山という、200名山に行きました。

旦那はこの期に及んでも、私が登ったことのない山に登らせて、新しい記録を達成させたいようですf(^^;

すごく深い山で、登りは比較的大丈夫だったけど、下りに使った道が沢沿いのルートで滑りやすく、悪くて悪くて…

&左腕が思ったように動かせない。

そりゃそうだ、先月までは、最高のパフォーマンスに耐えられるくらい鍛えられた身体だったもの。

くの字に片腕を組み、ほとんど動かさない状態で歩いていました。

KIMG5880

山頂は避難小屋にて、地元スーパーの美味しいおにぎりと冷やし中華をいただきました。

KIMG5883

身体は多少つらかったけど、曇っていて涼しい中の4~5時間の運動は良かったですよ🎵

ちなみに、私の荷物はウエストポーチだけ💓

↑こんな感じのがあると軽いし胸には影響なし💓とても楽チンです。

ちなみに夜は無料キャンプ場にテント泊まり、節約ですf(^^;

硬い床では寝苦しいので、マットとクッションとゴザと寝袋でがんばって巣を作りましたv(´・∀・`*)v

次の日はなんと、なぜか八戸へ行きます(笑)